お知らせ

シニアライフを楽しく!
~情報・ショッピング~
Aged.jp開設しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
家族イメージ

ご紹介

はじめまして、みなさまこんにちは、管理人の「志 隆(しい たかし)」です。

 

私は最近、視力の衰えが気になったり、夜になるとすぐ眠たくなったり、「としをとったな~」と感じることが多くなりました。

ちなみに、「としをとる」は、いろいろな書き方ができますが、どれが正しいか分かりますでしょうか。

  • 年をとる
  • 歳をとる
  • 年を取る
  • 歳を取る

調べてみると、どちらが間違いというほどではないですが、

「年齢を重ねる」と、いう意味で、「年をとる」と言う方が良いようです。

では、「とる」とは、どういう意味なのでしょう。

「とる」でも、「取る」でも良いようですが、「取る」とは自分のものにする(手に取る など)という意味で、

一歳一歳を、自分のものにしていくという意味から来ているようです。

 

…みなさんは、一歳、一歳を、自分のものにしていますでしょうか。

ただただ、流されて生きていませんか?

 

書きだしがちょっと、哲学っぽくなりましたが、

このサイトでは、熟年・シニア向けにお役に立つ情報・ニュースや通販ショッピングなど楽しい情報を発信していきます。

  • ちょっとした情報(上記のような)、
  • なるべく簡単に説明した解説(フェイスブックって何?その登録の仕方は?使い方は?みたいな)
  • 時事ニュースやネタ(私の意見も記載します)
  • 今後の生活に役立つ情報(「在職老齢年金」って何?など)
  • 特にお役に立ちそうな商品のご紹介(一部はこのサイトから御購入できます)
  • みなさまの意見や情報のやりとり(是非、お寄せください)

もちろん、シニアの方以外にも、若い方から読んで面白い、ためになると思ってもらえるような内容を目指します!

パソコンやスマホに慣れていない方に、丁寧に御案内するよう心がけます。

 

更新は、週2回ぐらいになってしまいますが、その分、内容を絞ってお届けします。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

志 隆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*